経験談

花火大会に持っていくと役に立つもの

毎年複数の花火大会に行くのですが、持っていくと便利な物をまとめてみました。

友達、彼氏・彼女と花火大会に行く際に活用していただければと思います。

花火大会に持っていく物(必須編)

凍らせた飲み物

花火大会は、毎年夏の暑い時期に実施されるため水分補給は必須です。

自動販売機やコンビニで凍っていない飲み物を購入してもよいのですが、凍らせた飲み物がお勧めです。

凍らせてあることによりタオルにくるんで体を冷やしたり、常に冷たいままの状態で飲み物を飲むことができます。

レジャーシート

レジャーシートは場所を取る際に使用します。

花火大会は多くの人が訪れるため、必要以上に大きい物だと他の参加者が見れなくなってしまいます。

そのため、必要最低限の大きさにしましょう。

タオル

タオルは汗を拭く際に使用します。

花火大会は真夏に行われるため、会場に行く際や待ち時間などで大量の汗をかくことになります。

タオルを濡らして全身を拭くことによって、体温を下げることができ熱中症予防になります。

また、タオル以外にもボディシートも有効です。

花火大会に持っていく物(便利編)

ランタン

花火大火にランタンを持っていく人は少ないと思いますがあると非常に便利です。

花火大会終了後は周りが真っ暗になるため荷物を片付けるのが大変になります。

スマホの明かりを使用し片付けをすることもできますが、ランタンを使用することで両手を使用してレジャーシートなどの片付けをすることができます。

ランタンは大きいものではなく、コンパクトなもので十分です。

トランプ

場所取りをするために、早く会場に着いたものの待ち時間って暇ですよね。

友人や彼氏・彼女と会話するもの良いですがトランプなどを使用したゲームなどで盛り上がっても良いと思います。

私が学生時代に友人と花火大会に行く際は、トランプの大富豪をして待ち時間を楽しんでいました。

まとめ

花火大会は炎天下で行われるため、上記に記載の物を持っていくことで少しでも快適に過ごしてもらえればと思います。

熱中症対策のために、凍らせた飲み物とタオルは是非持っていくことをお勧めします。

皆様にとって、楽しい花火大会になればと思います。

-経験談
-, ,